めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

ベスト・オブ・世界遺産展

藤崎にて。
6月27日(金)〜7月9日(水)。
詳しくはこちら。


最近、美術展行ってないなぁと思って行ってきました。
あんまり期待してなかったけど、よかったです。
だって、お中元特設コーナーの横でやるんですもの・・・。
難点は、映像の音が大きかったことかなぁ。
4カテゴリくらいに分かれていて、それぞれに数分の映像コーナーがあったのですが
お互いのBGMが聞こえちゃうんですよね。
さらに、デパート自体のBGMも聞こえて・・・。


まぁそんな騒音公害?はさておき、癒されます。
海中写真なんて、中村征夫だもんね。
自分が行ったことあるのはどこだろう・・・と思いながら眺めたり
ここいってみたいなぁと思いながら眺めたり。
行った時の思い出に浸ったり。


中尊寺世界遺産から漏れちゃいましたけど、やっぱりいいですよ、世界遺産
ちなみに私が行ったことがあるのは・・・

wikipedia:ウェストミンスター宮殿wikipedia:ウェストミンスター寺院
wikipedia:エディンバラ旧市街wikipedia:エディンバラ新市街
wikipedia:ニュー・ラナーク
wikipedia:ロンドン塔
wikipedia:ローマ歴史地区、教皇領とサン・パオロ・フオーリ・レ・ムーラ大聖堂
wikipedia:フィレンツェ歴史地区
wikipedia:バチカン市国
wikipedia:パリのセーヌ河岸
wikipedia:宗廟
wikipedia:万里の長城
wikipedia:北京と瀋陽の明・清王朝皇宮
wikipedia:秦始皇帝陵及び兵馬俑坑
wikipedia:法隆寺地域の仏教建造物
wikipedia:古都京都の文化財
wikipedia:白川郷・五箇山の合掌造り集落
wikipedia:原爆ドーム
wikipedia:厳島神社
wikipedia:古都奈良の文化財
wikipedia:日光の社寺
wikipedia:琉球王国のグスク及び関連遺産群
wikipedia:知床

うーん、結構行ってますが、まだまだいっぱいあるんですよね。
個人的には、タージ・マハル、ヴェネツィアモン・サン・ミッシェル
スペインのガウディの作品群、イスタンブール、フィリピンの棚田、
あたりには行ってみたいなぁ。
欲を言えば全部行きたいですが(笑)
とりあえず国内から制覇していくとしますか。
あと手軽そうなのは韓国かな?