めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

仙台鉄道祭り

さくら野百貨店仙台店にて。
8月6日から8月18日まで。
HPはこちら。


特別展示の見学の一環として行ってきたのですが
周りは予想通りというか予想以上に親子連れとてっちゃんしかいませんでした(泣
奇異な目でみられつつも、しっかり観覧してきました。


巨大鉄道ジオラマ、仙台駅の歴史に関する映像、鉄道グッズ、鉄道写真。
要するにてっちゃんが喜びそうなモノばかりを展示していたわけですが
これでこの観覧料かーって感じです。
鉄子ではない私にとっては(苦笑)


でも、仙台駅の歴史に関する映像は面白くて
放映時間が長かったけど見入ってしまいました。
明治時代から現在までの駅舎の移り変わり。
うーん、歴史を感じますね。
なんていっても仙台駅開駅120周年とか過ぎちゃってるわけですからね。


市電のパンタグラフが交通局収蔵なのは予想通りとして
昔の新幹線の座席の収蔵先が東北大学鉄道研究会だったこと。
どこに置いてあるんだろう・・・。
まさか部室!?
あと、東北福祉大学鉄道交流ステーションなるものがあること。
ここ収蔵の鉄道グッズが随分展示されていました。


私には鉄子の世界は無理だわーと思いつつも、結構楽しめました。
ただ1人で行くのは全くもってお勧めしません。