めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

いやぁいいですね。

涙の理由は?「老人性涙腺軟弱症です」 ノーベル物理学賞の益川教授 −イザ

 理論が実験で証明されたときが一番嬉しかった、という益川先生。南部先生との共同受賞に涙する益川先生。大の英語嫌いで海外渡航歴は一度もなくパスポートさえ持っていないという益川先生。なんか、いいなぁ。

 でもどうやって論文読んだんだろう・・・?発表した論文は益川先生が日本語で書いて小林先生が英語に起こしたとかどっかに書いてあったような・・・。そして物理屋さんではない私は知らなかったですが、南部先生そんなに凄い方だったんですね。どこかにも今更すぎる、って話が載っていましたが。

 お三方、田中耕一さんみたいに、変にマスコミに追いかけられないといいんですけど・・・。