めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

購読雑誌、休刊予定

B001F0915EREAL SIMPLE JAPAN (リアルシンプルジャパン) 2008年 11月号 [雑誌]
日経BP社 2008-09-19

by G-Tools

 なんかなぁ。トータル3年ほどでしょうか?買いに行くのも面倒だし、安いし定期購読までしていたのですが、出版不況だしこんなものなのかなあ。

 レシピが結構充実しているので、個人的には本当にお世話になった雑誌だったし、役立つ情報満載で読むのも楽しかったんですけどねえ。まあ、アメリカ版を日本に持ってきたようなので、商品の比較とかどちらかというと、暮らしの手帳を彷彿させる感じです。洋服関連の記事も時々あったりして、色々織り交ぜているので面白かったのですが、なんだろう、中途半端だったんですかね。

 あとは、想定年代が30代くらいのリッチな主婦または、キャリアウーマンって感じなのですよ。だから、洋服とか値段の桁がちょっと違う。売れてるのかなーとか思ったんですが・・・。でもずっと読んでいただけにやっぱり軽くショックだなぁ。