めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

リーダーは、太陽であれ

 本日缶詰2日目。睡眠不足で予想通り、お腹の調子を壊しながらもなんとか受講終了。受講後、なぜかNHKの番組を見ることになりました。

 そこで、1兆円のプラント建設を任せられた、プロジェクトリーダーが言っていた一言。

 リーダーは太陽であれ。

 PMの授業を受けるたび、私にはプロジェクトリーダーの資質も、プロジェクトマネージャーの資質もないのではないだろうかと自問自答です。いつもいつも、ぎりぎりになると余裕がなくなって、体調崩して誰かに会えば愚痴やら文句を言う私ですが、一人の時は泣きべそかいている私ですが、せめて、みんなの前では無理矢理でも笑ってようと思った瞬間でした。