めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

最近の動向

 職場で日付変更線を超えないことが自慢だったのですが、先週は平日5日あるうち、4日日付変更線を越えました・・・。カレー食べに行くも、ミーティングで結局12時オーバーだぜい。

 そんなわけで、「9時〜5時勤務でこれだけのアウトプットを出す」というのはなかなか難しい仕事量となってきました。なんだろうなー。こなせどこなせど減らないんですけど。本業にそろそろ集中したいもんですよ。審査まであと3日ですよー。さすがにボスが重きを置かないとはいえ、世間一般的に通用する話ではなく・・・。ま、訂正は多々あったけど、大幅改定でもなかったし、火曜日は上司ががっつりレクチャーしてくれるっていうし、提出した投稿論文も「ここまで仕上げるとは思わなかった」と初稿としては及第点いただいたし、いいってことさ。(←ちょっと自慢w)

 確かに、今の状態でここ数年頑張ればもう少し業績は増えたのかも知れないけど、でもこんなこと何年もやってたら私の体は持ちませんし、頭の中身も枯渇して、どっちにしろ質は落ちていたことでしょう。それに、自分でわざわざ夜中に帰るのが当たり前、なんて職場を自分で選ばなかったのだから。実験系は待ち時間があるかもしれませんが、解析系に待ち時間んはほとんどありません。10時間以上もパソコンに向かうなんて無理無理〜。実際は最近それ以上の時間向かっているわけですが。

 何がいいたいかというと、キャパを超えているということです(笑)。さーて、締め切りは火曜日、水曜日、木曜日と3つです。着実にこなすしか、方法はありません。というわけで、がんばるぞー。