めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

死亡・・・

 原稿締め切り、e-learningの課題が提示、週末の資格試験・・・。泣きたい・・・。

とりあえず、原稿締め切りはクリア。すべての原稿に目を通し、コメントをつけ、返却。我ながら、というかわがチーム?ながら素早い動きと自画自賛。その代わりと言ってはなんですが、首・肩・腰はがっちがち。

 E-learningは課題を見たとたん、今回は無理かもと涙目です。サンプルサイズの計算くらいまではなんとかできるかな・・・。日曜の試験後から追い込みだな・・・。今回は提出できないかもしれません。はあ。

 資格試験。ようやく1部終了。まだまだたくさんあります。はあ。どうしてこの忙しいにもほどがある時にこんな試験を受けないといけないんだろう。ま、自分で受講料払ってしまったわけですが。同系列のセミナーでグループ課題があるんですが考えている暇が本当に全くありません。っていうか、誰かまとめてくれよ〜。待ち時間とかいう概念が全くない研究分野なので、ずっとパソコンに向かいっぱなしが辛いです。それが今日は12時間以上だもんなぁ。肩もがちがちになりますって。

 あ〜そういやCOEもあるんですよね・・・。そろそろ論文書かないとぬかされるしな。現に1本ゆる〜く近い分野の奴が最近出ちゃってたし。はあ。

 とりあえず、今日はもう寝ます。