めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

過労死するんじゃない?

 ・・・・・今日、ラボに来て指導教官に言われたひとこと。えーっと・・・えーっと・・・。「え〜そんなこと・・・」と言いかけた私に更に追い討ち。「若年の過労死だってありえるからね」

 ・・・・・・

 いや、私だってまだまだ死にたくないのですが、誰もやってくれない仕事がたくさんあるんですよね・・・。確かに誰かに割り振ることも才能なのですが、締め切りが迫ってくると、誰かに任せるより自分でやったほうが確実だし責任も取りやすいんですよね。そうは言っちゃいけないんですけどねえ。

 「っていうか論文書きたいんですけど、いい加減。」といったら「そーだよ、はよ書け」といわれました。はい、はい。今から解析いたします。