めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

節分の恵方巻きと豆まき

 昼休みにもぐもぐと無心に恵方まきを食べ、先ほど豆まきも完了。去年はともかく厄除けその他を主眼に、こういう行事は全力投球でやったのですが、今年はかぜひいたこともあって、それなりに・・・。去年の様子はこちら。去年は豆まきに大豆を使い、大豆はその後チリビーンズとなったのですが、今年は落花生を使ってみました。

 ちなみに昨日は12時間寝て、とりあえずそれなりに復活・・・かと思いきや夜になって熱が上がってきた感じです。ま、食欲は元に戻ったどころか旺盛になってきたところだし、今週中には回復するであろう。私のパターンは、睡眠不足→食欲低下→免疫力低下→ダウンなので、食欲戻して睡眠とれば回復は早い・・・はずだ。やっぱり食べるって大事ですよね。