めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

ゲッツ☆

 ・・・某アワード取れちゃいました。イイセンいくだろうとは思いましたが、さすがにとれるとは思っていなかったので、家帰ってちょっと泣きました。

 私のやる研究の裏には、たくさんの人たちの途方もない努力があって、さらにその裏には、被験者として協力してくださる方たちの、それこそ人生の記録があって、そういう中で行ってる研究結果に対して評価してもらえたということが、本当にうれしかったです。

 他にも、私が課外活動としてやってることはきっと一部の人たちからしてみれば「そんなことばっかりやって業績出せ」と思われることだと思います。そういう課外活動をしながらも、ちゃんと研究業績で評価されたということが、やっぱりうれしいです。

 こうやって自分が対外的に評価されることで、今まで自分が「正しい」「やった方がいい」と思ってやってきたことも、ちゃんと評価されるんじゃないかと思うとそれがうれしくてたまらない。今の私は、むしろそういう課外活動をやってきたからこそ、この業績があります、と胸を張って言えるから。

 そういう課外活動に対しておとがめがあるわけでもなく、「どんどんやんなさい」「人間的に成長してきなさい」と快く見守ってくれる職場の皆様に感謝です。