めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

ルーブル美術館展 17世紀のヨーロッパ絵画

 西洋美術館にて。(割引券あり)

 西洋美術館なのに混んでました・・・。意外すぎる・・・。9時半会館のところを10時くらいに行ったのですが・・・。国立新美術館でも別のるープル美術館展をやっているので、間違えてきていた方もいらっしゃいました。大変だ・・・。 音声ガイドは有名人の声でしたがこれだけ混んでいると雑音が気になるので、とりあえず自分の音楽プレーヤーでといういつものパターンで。

 内容としてはなかなかよかったと思います。うちの父は「一度行ったからいいだろ!!」といっていましたが、ともかくルーブルは巨大すぎて、1度行ったくらいではそうそう堪能なんてできません。なので、こうして丁寧に解説付きで、構成もまとまってやってもらえると結構いいものです。お勧めですね。