めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

フィギュア国別対抗選手権

 久しぶりにしっかり見ました。といっても男子のフリーとエキシビジョンだけですが・・・・。でも贅沢なエキシビジョンでした。久しぶりにランビエール様を見ました。あ〜男っぷりが増してさらに色っぽくなってるよ〜・・・なんで引退しちゃったんだよ〜!!と思いながら(苦笑)

 エキシビジョンは、普通の試合と違って歌入りの曲が使われるので好きです。遊び心が満載だし。日本勢も、女子しかけん引役がいないのに、3位とは検討したと思います。一押しだった小塚君が成長してきて嬉しいです。男子オリンピック枠は3人だそうで、高橋、織田、小塚かなあ・・・。女子は浅田、安藤、で誰が来るんでしょうね。楽しみです。

 あと、相変わらずペアとかアイスダンスがダメダメなんですよね・・・。ペアに転向した女子なんて、井上、川口ともに他の国で国籍取得して違う国の代表になってるし・・・。女子で通用するってことは相手の男子がダメなんだろうか・・・。ペアもアイスダンスも独特の雰囲気があって、面白いだけに今後頑張ってほしいところです。