めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

模様替え「は」完了☆

 ・・・が、まだまだ客人を迎え入れられる状態ではありません。はあ・・・。リビングとキッチンは大丈夫なのですが、特に玄関周りがひどいので・・・。

 とりあえず、完了したこと。

  • エアコンの掃除
  • 排水溝(キッチン、風呂)の掃除
  • 風呂掃除
  • テレビとラジカセ、机脇の衣装ケースの移動(模様替え☆)
  • こたつをとっぱらう
  • 窓ふき(ただし内側だけ)
  • 化粧台の整頓
  • 玄関脇の収納の整理
  • アイロンがけ
  • 床&畳のぞうきん掛け
  • 寝室の押し入れの中を配置換え
  • デスクトップパソコンの電源を入れる(1年ぶり!!)

 洗濯機なんて、この連休で何回回したかわかりません・・・。残るは・・・。

  • テレビ受信→模様替えしたら端子のケーブルが届かなくなった・・・orz
  • 大量の書類のシュレッダーかけ→シュレッダーが壊れた・・・
  • こたつ布団洗濯→上掛けの洗濯しかできなかったからカバーを洗濯せねば・・・
  • トイレ掃除
  • 台所ガス台掃除
  • 玄関掃除→靴関係はOKだけど他が・・・orz
  • 冷蔵庫の中
  • 雑誌類の整理→結構捨てたんだけどなあ・・・そりゃほこりもたまるさ
  • 資料整理→ラボから持ち帰ってきたもの・・・
  • 衣装ケースの移動→テレビとラジカセ、机の移動で力尽きました

 ・・・なんかまだまだなんですけど・・・。まあいいや。久しぶりにまともにテーブルの天盤見たから(苦笑)

 とりあえず、私はモノが多すぎるということを、ようやくようやく本当にようやく、実感しています。やべー。あとストックためる癖もあって、食料品ストックが結構な量に・・・。まあインフル騒ぎでちょうどいいのかもしれませんが。

 あと、ほこり対策にはダ○ソンの掃除機なんかより、ぞうきんでふいた方が多少手間はかかりますがお金もかからず、万全の対策だということがよくわかりました。畳には酢水でふくとなおよし!!さて、梅雨で寒くなる前にすっきりと綺麗にしたいものです。