めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

アワル+卵黄+牛乳+オリブ油ヘアパック

 蜂蜜卵白塩パックを作ったら、残った卵黄でヘアパック。見た目もすごいですが、匂いもすごいです。今日は出かける前にシャワーを浴びて、ついでに頭にこのヘアパックを塗りたくって、素っ裸で風呂掃除をしながらヘアパックをやっていたのですが、やっぱり臭い〜。このアワルというハーブの粉が、臭いんだな・・・。

B000FTDYAYアワル ナチュラルハーブ 100g
アワル 2006-01-30

by G-Tools

 明日、私にしては珍しく、前回のカットから1カ月前後で美容院に行くのですが、いつも「髪の毛が乾燥気味です」と言われるので、思いきってパックしたのが運のつき(笑)。「臭くなるからとりあえず、前日に・・・」と思ったのが運のつき(笑)。その後出かけることはすっかり頭からぶっ飛んでいたので、外にいる間中、なんだかアワル臭かったです。でもお陰さまで(!?)いつもよりしっとり。第一印象で髪の毛も大事、というし、しばらくヘアパックにも凝ってみようかなあ。

 ちなみに、オイルパックに凝った時期もありましたが、べたっとなるだけなので、オイル減らしてプロテイン系も追加してみるといいかと思います。冬場は確かに乾燥するのでオイルもいいかと思いますが、痛んだ髪にはオイル単品だとちょっと役不足かなーと個人的には思います。