めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

オトナの顔が輝くとき

 とあるイベントに行ってきました。こういうイベントに行くのは本当に久しぶりで、しかも自分が参加者に回るのも久しぶりなのですが、楽しかったです。何よりも、参加者の輝く顔が見られたこともさることながら、各ブースの方々がものすごく輝いていたこと。ああ、来てよかったなあと思いました。オトナの顔が輝くのって、元気もらえますよね。

 そして、出展者にも知り合いがいたのでそれは元からわかっていたことだしよいのですが、飲み友達に遭遇するわ、元の職場の上司に遭遇するわ、イベントのパワーを思い知りました(笑)。もっと知り合い連れて行けばよかったかなあ・・・・。

 最近、自分の職場関連でこのイベントの主催者を知っている人がぼこぼこでてきて、さすがエネルギーあるよな、勢いあるよなと思います。だって、職場で回って来る某団体のメール情報にこのイベント情報が載ってるんだもん。びっくりですよ!!うちの職場となんら関係がないと思うじゃないですか、普通・・・。

 私もひょんなことから知り合った方ですが、応援したいと思う。どこまで何を応援できるのかはわかりませんが・・・。地域に根ざしてやりたいっていう姿勢が私はいいなあって思うし、押し付けがましくないのに、いつの間にか周りを巻き込んでみんな楽しそうにやっているところが好きだなあと思います。