めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

ベルギー幻想美術館 クノップフからデルヴォー、マグリットまで

 Bunkamuraザ・ミュージアムにて。10月25日まで。公式HPはこちら。

 ルネ・マグリットが好きなのでいってきましたが、アンソールとかデルヴォーとかも入るんですよね。アンソールなんてひたすら骸骨ばっかりの奇妙な絵のオンパレードしかみたことなかったので、ペン画とか意外とよかったです。カラーで骸骨、怖い・・・。

 Bunkamuraは金曜、土曜は夜遅くまでやっているのでよいのですが、この日はあいにく大雨になったりならなったり・・・。大変だった。。。あと昔は近くのブックファーストに前売り期間が過ぎても前売り券があったのに、もうそういうことはやってないみたい。ちょっと残念。