めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

豆腐グラタン、焼きアボカド、焼きパプリカ

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

 本日の夕食。豆腐グラタン、焼きアボカド、焼きパプリカ。

 豆腐一丁食べたらお腹いっぱいです・・。

豆腐グラタン

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

材料:豆腐、長ねぎ、みそ、マヨネーズ、チーズ。今回はオプションでサクラエビを使ってみました。

  1. 豆腐は水切りをしておき、長ネギは斜め切り。
  2. みそとマヨネーズは混ぜておく。→ここにサクラエビを投入。
  3. 皿に豆腐、みそマヨ、ネギ、チーズを入れてオーブンで焼く。

焼きアボカド

 昼時についったーにアップしたら結構反響を呼んだ一品。うれしい限り。アボカドは人生で一度は焼くべきです!

 携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

 元レシピはこちら。

焼きパプリカ

こちらも、アルミホイルしいてオーブントースターで10分くらい焼くだけで、お好みでドレッシングをかけてどうぞ。私は穀物酢+ハーブ+塩+オリーブオイルでいただきました。本当は皮を取ったほうがいいんでしょうが、面倒くさいからそんなことしません(笑)皮にだって栄養があるのだ。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)