めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

豚こまの生姜焼き、アボカドとトマトのサラダ、夏野菜のオリーブ油煮

 本日の夕食。豚こまの生姜焼き、アボカドとトマトのサラダ、夏野菜のオリーブ油煮、プロポ、ごはん。野菜が続いたので突然がっつりお肉が食べたくなったのです。というわけで、リーズナブルな豚こまの出番ww

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

豚こまのしょうが焼き

 ちょっとしょっぱかったです。もう少しお酒と砂糖をきかせればよかった気がする。肉を付けるタレが大事・・・。
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

夏野菜のオリーブ油煮

 こちらは夏野菜を多めのオリーブ油で煮た物。塩とオリーブオイルだけで野菜そのものの水分が出るので、かなり水っぽくなります。オムレツの具にしたりパスタと合わせたりくすくすと合わせたりと守備範囲が広いストック料理の一つ。
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

アボカドとトマトのサラダ

 もはや定番過ぎていうこともない・・・。アボカドとトマトをマヨネーズと粒入りマスタードであえるだけです。
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)