めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

2012年この10冊。

 2012年に読んだ本の一覧はこちら。去年よりはマシですが、今年も最盛期の年間200冊とかに比べたら全然読んでないですね。2012年に読んだ本の一覧はこちら。今年も無理やり順位つけた感じです。そして今年の特別賞は、東京大学応援部物語だよなあ、やっぱり。とりあえず無理やり年越しに間に合わせました・・・。来年は贅沢に悩みたいな。

  1. 次世代ウェブ グーグルの次のモデル
  2. メディア・バイアス あやしい健康情報とニセ科学
  3. ただマイヨ・ジョーヌのためでなく
  4. チーズはどこへ消えた
  5. バカと東大は使いよう
  6. 筆談ホステス
  7. 製薬業界の闇
  8. 夜は短し歩けよ乙女
  9. 科学者をめざす君たちへ―科学者の責任ある行動とは
  10. ラクして得するフランス人 まじめで損する日本人