めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

全体的についてない

今日の良かったこと
・久々のゼロ円生活!
・やはり今日のホールは音響が良い。
・色々ギリギリ間に合いました。

下僕は辛いよ。
・某講演会が運営上の理由で15分押しかつ、講演長すぎで終了予定時刻から30分オーバー。どうしても終わらせないといけない仕事があったので、まだ終わりの見えぬ講演は途中で退室させていただき職場へ。仕事終えてさあ帰ろう、この時間ならいつも通りバス座れるだろう!と思った私が甘かった。講演押したのでバスは長蛇の列。久々に混んだバスに乗る羽目に。
・さらに明日の発表文スライド置いて来たことに気がつき、参考にいつもスライド送りあっている仲間に急遽連絡して送ってもらいました。ウェブアップロードサービスは楽だけどこういうとき辛い。っていうか、ちゃんとUSB持って帰ってこい。。。

下僕のくせに家でまで仕事してわらわに構わないとはいい度胸にゃ。