めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

米国疾病管理予防センター(CDC)の新所長

CDCの新しい所長さんは、ジョージア(Universityって書いていないから行政っぽい)の公衆衛生部門にいた産婦人科医の女性で、研究経験がない人なんだそうだ。とはいえNIHではないし、まあ公衆衛生部門にいたならそういうもんなんだろうね、と思ってしまうんですが。ただアンチエイジング薬を個人的に宣伝していたというのが気になる・・・。

ただ、ジョージア時代は、公衆衛生の改善の鍵として、特に低所得地域の母親と子供を対象としていたみたいなので、トランプさんのご時世にどうなっていくのかCDCの動きも注意してみていったほうがいいかもしれませんね。

www.nature.com