めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

スヌーピーミュージアム展

スヌーピーミュージアム展(会期 2019年6月22日から9月1日)@名古屋市博物館。

終了1日前に行ったら、チケット買うのに15分、入るまで40分という混みよう。名古屋でこんな混むの初めてです。

中に入ってもほぼ全作品写真撮影が可能なので、動かない動かない・・・。これはせめて写真撮影だけでも制限するべきなのでは・・・と思いました。

ところで、私、スヌーピーの黒い部分って耳だけかと思っていたんですが、背中に模様あるんですねー。知らなかったよー。初期の作品はスヌーピーというか「犬!いぬ!」という感じで模様も目立つのですが、途中から模様自体が目立たなく書かれているんですね。スヌーピーの顔は結構初期から最後まで変わっているんですが、チャーリー・ブラウンを始めとする人間の登場人物は初期からそんなに変わらない感じでその差に驚きました。まあ本当に最初の頃のチャーリーはなんかクリ○ンっぽくて笑えるんですが・・・。

常設展示が町田に年末できるそうなので、そっちで落ち着いた頃じっくり見たい所存です。

www.museum.city.nagoya.jp