めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

NotionとGoogleカレンダーの連携

s-tasklog.com

色々あさってみたのですが、自分のカレンダーを公開にしたくない→indifyなんですが、
indefyの問題点が一つ・・・。
有料オプション使わないと、カレンダーを共有している部分の表示ができないんですね・・・。

私のGoogleカレンダーには・・・

  1. 同僚と共有する仕事の予定だけが書いたスケジュール
  2. 美容院の予約やら配達やら、同僚と共有するのには適さない個人的なスケジュール
  3. プロジェクトメンバーで共有しているスケジュールがいくつか
  4. 祝日

というものがございまして、要するにカレンダーが複数に分かれているんですわ・・・。

自分の予定公開になんてしたくないんですが・・・Google検索されて予定が検索されるとかまっぴらですわ。
とはいえ、Googleカレンダーのために年間42ドル(=6000円弱)の支払いって言うのもどーなんですかね・・・と思って
とりあえず共有の予定だけ表示させてみました。
あと、課金しないと、表示の色が単一なのでちょっといや。でもGoogleOneの課金の値段より高いのはちょっと・・・。
ウェジットごとに月1ドルとかいう課金形態にならんもんですかね・・・。

news.yahoo.co.jp