めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

義理チョコ配り

・・・・はい。
いまだにあるのです。うちの部署(部署か?)。
しかも「今年は外国人もいるし、まとめちゃいませんか?」と提案しましたが
「昔まとめて配ったら上司にえらい不評だったから」
とあっさり却下。


というわけで、ボス>管理職>その他一般という値段差攻撃で今年も1人各人1個。
出費は・・・・考えたくない・・・・orz
まぁ昨日は年度末で機嫌悪そうだったボスも機嫌よさげだったし
日常の潤滑油として考えよう。
そういう意味では大事な大事な季節行事です。


ちなみに今年はこんな感じです。

ボス用


管理職用


どちらも源吉兆庵のバレンタイン限定商品。
自分で味見はしていないのでおいしいかは不明(苦笑)
でも、ちょっと大人な感じでよいかなぁと。


その他一般


こちらはQuatreバレンタイン限定品
Quatreの方は1つ余ったので、とりあえず予備として来週までこのままキープしますが
その後私のおなかに収まる予定(苦笑)。
なんだかんだいってチョコレート選ぶのも楽しいです。


でもお返し選ぶ男性陣の奥様達(うちの男性陣はみんな既婚)は
大変なんだろうなぁ・・・・・。
私も来月の今頃はお返しのお菓子の山に埋もれます・・・・。