めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

スライム

写真はのちほどアップする予定。


スライム作り。
柄にもなくはまってしまいました。
洗濯のり(ポリビニルアルコール)と色水とホウ砂をぐるぐる混ぜて。
結局全色作ってしまった・・・・orz
この分子構造知りたいんだけど、見たいページのサーバがダウンしてるみたいです。


ぐるぐるかき混ぜているところにホウ砂水溶液を入れて
でろでろ〜ってなるとこどもの顔が輝きます。
これで水分が飛ばなければインテリアにもなりそうなもんだけど
密閉してないと水分飛んで固くなるからなぁ。


でも固くなること利用して、ぐるぐる丸めて色々な色を混ぜて
小さい地球儀みたいなボールを作ってしまった
おじいさんボランティアはさすがだ。
そのアイデアに脱帽。
(周りは「暇だからできるんだよ・・・」と言ってましたが笑)