めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

はてなに引っ越した理由

ログ全部持ってきたわけでもないから、引っ越しかどうかは微妙ですが。

  1. 1日のエントリーがまとまる。
  2. まとまるけど個々のエントリーとしてURLは独立してる(よね?)。*1
  3. 最近面白いなぁと思ってるブログに、はてなが多い。
  4. アイコンが設定できる(今設定変えてないけど・・・・)。
  5. キーワードが複数設定できる。
  6. 広告がつかない。
  7. 動作が軽い。


こんな感じですかねぇ。
1と2は1日に何度かエントリーする私にとって結構重要。
乗り換えた理由の大部分はこれだったりします。
他のブログでこいうのって確かあんまりなかった気が。
5〜6に関しては前のブログがかなり不便だったので。
ブログそのものを確認しようとすると変になったりしてたし
広告がつくようになってから周りにも「重い」と言われること多かったし。


機能付け加えてほしいかなぁと思うのは画像関係の挿入。
記事の左右ど真ん中とかに入れられなくないですか?
自分でスペース入れて真中にもってこいってことなのかな。


ま、あとは慣れの問題と有料オプション入れればいいだけの問題なので
今のところ大した不満はないです。

*1:追記:どうもライブドアもこの形式が可能なよう?