めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

スライム再び

以前喜々として作りまくったスライムですが
写真アップするのに結構手間どてしまったので、もう一度エントリー。


とりあえず、作った直後は小さいビニールに入れて持ち帰ったので下みたいな感じ。

透明、青、緑、黄色、赤の5色です。
青と緑はちょっと似たような感じだけどね。
個人的にはサイダーみたいな透明がかなりヒットでした。
で、このまま置いておいても勿体ないので、
ペットボトルを切って容器を作って順々に入れてみました。
綺麗な層になるかなーという気持ち半分、混ざるかも・・・・という気持ち半分。
結果はもちろん混ざりました。


横から見るとこんな感じ。

透明、青、緑、黄色、赤の順に重ねて入れてみたのですが・・・・。
ちなみに上から見るとこんな感じ。

うーん、なんだかなぁ。
透明が多い中に色がぽんぽんってあると綺麗な感じがするので
今度ボランティアに行ったとき試してみよう。
透明のスライムを多めに作って、黄色と赤とか入れたら綺麗そう。