めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

クロワッサン 2/25号

クロワッサン 2008年 2/25号 [雑誌]

クロワッサン 2008年 2/25号 [雑誌]


結婚適齢期のうら若き乙女が、ファッション雑誌も買わずクロワッサン。
ええ、ここのところファッション誌買ってないです。
だって、見てても洋服買う気にならないんですもの。


それはさておき、クロワッサン。
ちょっとこれはできませんよ・・・ということから
参考になる物まで色々あるので、気になったときは買っています。
やっぱり料理関係が面白そうだとついつい買っちゃいますよね。
諸事情により、最近は料理作る作らないの差が激しく
都市ガスの請求が基本料金のみだったりする月もあるのですが
それでも結構頑張っている方だと思う〜。


・・・と話はそれましたが、エコライフを突っ走っているクロワッサン。
ストック料理や日本の家庭料理の原点回帰的なレシピも多いわけで
結構参考になるんですよ。
私の年代が料理しないのって、材料が冷蔵庫にあるのに
忙しくてついつい外食又は中食となって、料理せず材料が腐る→嫌になる
というパターンも多い気がするのですよね*1


でも、そこで安心して放っておける物が
ストックできる調理済み保存食だったりするのですよ。
そんな保存食のレシピが所々出てくるんですよね、クロワッサンは。
保険とか家計簿とかそのあたりは主婦ではないのでまだ置いておいて*2
レシピや外国の生活スタイル、インテリアとか収納は見ていて面白い。
掃除に関しては大体書いてあることどこの雑誌も同じですけど。


それにしたって、表紙の冷蔵庫はすごい!!
これ、私の理想です。
うちの冷蔵庫は単身用で小さいので、こんなに保存食ストックできないのが
ひじょーに残念でなりません。


★★★☆☆

*1:それでも私はめげずに挑戦するので最近「ごめんなさい!!」と処分するお野菜達も結構いたりしますが・・・・

*2:そろそろ考えないとまずいかもしれませんが・・・