めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

ルノワール+ルノワール展

Bunkamuraザ・ミュージアムにて。5月6日まで(会期中無休)。
近くのBook 1stにて前売り券販売中(いつもお世話になってます)。


画家の父と映画監督の息子との共演です。
なかなか新しい切り口で面白かったです。
ルノワールは色々なところで随分見ていますが、
息子が父親から影響受けていることが良くわかる展覧会でした。
自分の少年時代の肖像と同じような服装で
自分が監督する映画に出ているあたりがほほえましかったです。
映画も面白そうだったので、機会があれば見てみたいですね。


図録は迷いましたが映像もあったので今回は見送り。
映画は近代のフィルムセンターやBunkamuraのシネマで
特別上映している模様。


そういえばグッズでやたら「+(プラス)」の形のものが売っていましたが
ルノワール「+」ルノワールだからなんですね。
今頃気が付きました・・・・。
友達のお土産に、チョコレート買いましたが結構おいしかったです。