めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

お弁当箱新調

ディック ブルーナ シールBOX(4コセット)

ディック ブルーナ シールBOX(4コセット)

いつまでも壊れたお弁当箱を使うわけにはいかないのと*1
保存用のタッパー使用では女の子ヂカラも下がる一方なので
新学期フェアでたくさんあるお弁当箱から
悩んだ挙句、シール式のお弁当箱を購入。*2
4個セットで、大、中、小、極小で、入れ子になるのだ。


2段式でかわいいものもあったのですが
「これは・・・明らかにご飯の量が足りない・・・」
ということで、可愛いものは却下!!


本日初めて、大(ご飯用)+小(おかず用)で使いましたが
なかなかよさげな感じです。
体調が戻ってご飯の量が増えたら足りない気がしますが
とりあえずはこれで。


ついでに今まで使っていたお弁当袋*3も新調し
ちょっと和な大判ハンカチにしてみました。
洗濯してからアイロンかけなかったのでちょっとしわくちゃですが
それはまぁご愛敬ということで・・・。



余談ですが、前日にご飯を炊かない限りお弁当は持参しません・・・。
更に付け加えるならば、朝は一切火を使わないので
前日に全てつめて冷蔵庫から職場に持っていくのです。
つまり、前日のメニュー=お弁当。
うーん、食生活がばれますね。

*1:しかも100均・・・

*2:アマゾンのとは微妙に違うけど似たようなものです

*3:これまた100均で買ったもの