めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

しんどい時には実家が一番

精神的にちょっとしんどい*1ので、実家に避難してきましたが
暑すぎて今度は体力的にしんどいという・・・(苦笑)
でも、帰ってきたかいがあったというか、
やっぱり22年間育ててもらった地元は良いというか。
仕事ためまくって帰ってきましたが、少しは元気になったかなと。
たまった仕事をこなすエネルギーは補充できたかなと。


最近は、しんどいことから逃げるように
一緒にいて、帰りがけに笑って別れられるような友達としか
実家滞在の折にはあわないようにしています。
いや、本当にみんな大切な友達なのですが、
大切だからこそ、ちょっときついこと言われると
ぼきっと折れてしまいそうな自分がいるので。
ま、まだしばらくは、このスタンスでゆるーく実家滞在でエネルギー補給しようかなと。


今回のエネルギー補給は短期間でしたが
今夏は最後の帰省*2となるはずなので、みんなの元気な顔が見られてよかったです。

*1:あ、別に大したことではないですww

*2:論文提出早すぎですよ・・・