めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

念願の食器棚!!

 ・・・ということで、2年ごし、念願の食器棚が完成しました。届きました、じゃなくてなぜ完成しましたかというと、そりゃもちろん私が組み立てたからですよ・・・。届いても、組み立てらていない状態だったのですよ・・・。

 一人身で、何が寂しいかってこういうときですよねぇ。今回は、ホント誰か手伝ってほしかった・・・。疲れました。ま、無事完成したからよしとしましょう。なんか一人で生きていくスキルばっかり上がっていく気がします。ま、いいんだ(ひらきなおり)。

 食器が増えてきたのと、調理器具が増えてきたのとで、今回購入した食器棚。食器棚というか多分もともと単なる棚だと思います。が、うちのキッチンの側面にジャストフィット☆柱の出っ張りとちょうど幅が合っているのでよかったです〜。しっかり耐震対策もしたし、あとはうまく収納していくだけです。ちなみに使った転倒防止グッズはこちら↓↓これは廊下に並んだ本棚にも使っています。

B000S6KT2Uアイリスオーヤマ 家具転倒防止プレート JTP-90
アイリスオーヤマ

by G-Tools

 整理中に買ってあった乾物がかなりあることが発覚。少しは減らそうと思います*1。棚上部にはこれからオーブントースターを綺麗にして設置する予定。一応耐熱シート買ってきた方がいいかな?同じく棚上部右にある、ミニ棚はいらない気がするのでどなたかほしい方があれば、譲ります。使っていたカラーボックスは今後石けん&手作りコスメ関連の専用になる予定です☆これで増えてきたオイル類やせっけんの型もようやく指定席が完成です。

 ちなみに、真中にあるのは念願だったマルチブレンダー。左にあるのは電動ポット。ブレンダーはまだ使いこなしていませんが、電動ポットは本当に便利です☆

B000NJFUOO貝印 SELECT 100 マルチブレンダー DK-5043
貝印

by G-Tools

B001BN8AUCラッセル・ホブス カフェケトル1L


by G-Tools

 今日は荷物が届くのがわかっていたので、超〜急いで帰りましたが、早めに帰ったお陰で料理もできたし、洗濯もできたし、寝室&キッチンの掃除も少しできちゃいました。キッチンは棚組み立てたら緩衝剤の発表スチロールが散らかったので、また掃除しないと・・・。なんか人に組み立て手伝う以前に、人を呼べる状態じゃありません(笑)

*1:つまりはもっとちゃんと自炊しろということです