めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

人は変えられない、目標は伝わらない、人は管理できない。

 人は変えられない、目標は伝わらない、人は管理できない。―INSIGHT NOW!

「まず、“他人の”“心を”変えようとする発想法を変えてはいかがでしょうか」

自分が幸せそうに、楽しそうに仕事をしていれば、自ずと周りも変わります。


 とりあえずメモメモ。でも、そうだよなぁと思います。笑って仕事をしている人と一緒にやっていると辛くても大丈夫な気がします。他人を変えようとするのではなくて、自分を変えなさい、自分から変わりなさい、とはよく言いますよね。たった30年近い年月しか生きていませんが、他人を変えるより自分が変わった方が早いし楽になるし、もれなく他人も変えられちゃったりするんですよね。