めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

いくら逃げても追ってくる

 そう、それが締切(泣)。水曜までの締め切りは、グループメンバーが皆様良い人でちゃっちゃとやってくれそうな方ばかりなのでなんとかなりそうです。自分のところもあとは文章はめ込めばなんとかなりそう。

 問題は・・・。2万も払った資格試験・・・。今週末・・・・。っていうか、回を重ねるごとに問題が難しくなっている&しかも今回は大変だからとわざわざ通常よりも、課題提示が1週間も伸びたe-learningの課題の方がやばい!!というか両方やっばい・・・。

 とりあえず、今日は無理だったので、明日頑張ります。午前中は休む予定なので、お昼は優雅に集合場所付近で美味しいランチを食べる予定。そして今回のスライドは過去最高の出来だぜ〜、ただし制限時間内に終われば、という出張セミナーです(笑)

 最近、本業以外で忙しくなりすぎて、ちょっと本業に手が付けられない状態だったりします。この忙しさ、異常・・・。ま、誰のせいといえば自分のせいなんですけど。学位審査は無事終わり、しかも大幅な改定もなく済みそうなのでいいといえばいいのですが・・・。実はライバルが同じネタで論文投稿狙っているらしいのですよねー。この前は初稿にしてはまずまずと及第点をもらった*1論文ですが、こりゃーはやく腹くくってねちっこく解析してものにせにゃあ。色々かかっているのでめげません。

 誰が何と言おうと、今自分で歩いているというか走っているのは自分で選択した道だから。いつもぎゃんすかいいわけばっかり並べているけど、それは「泣き言言ってもやりとおす」って自分自身に課してきた課題だから。あと半年、「もっとやればよかった」と後悔だけはしたくない。泣いても笑ってもあと半年です。なんか来春力尽きてそうですが、もっともっと人間的にも研究者としても成長して社会に出たいと思います。

*1:まー国内英文誌だったら通るだろうけど、最低でも、と狙ってるジャーナルはこれじゃ無理だねと言われましたよー(泣)