めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

豚肉となすの味噌炒め

 本日の夕食。ご飯、みそ汁(長ネギ&油揚げ)、豚肉となすの味噌炒め、切干大根サラダ、かぼちゃのサラダ

 冷凍庫に突っ込んだままのしょうが焼用豚肉を消費せねば、と思い立ち、なすを混ぜるのが私の定番♪とばかりに、なすとその他もろもろスーパーに買いに行って、豚肉をレンジで解凍し、生姜焼きのたれを作ろうと冷蔵庫を開けたら・・・・。

しょうががなかった・・・orz

ううう・・・やってもうた、というわけで、グーグル様に聞いてみました。そしたら、こちらの味噌炒めが美味しそうだったので、ちゃかちゃかっと作ってみました♪なすと豚肉をそれぞれ炒めて、味噌だれを入れて炒めるだけ♪

 切干大根サラダも戻した切干大根とセール品のもずくを和えるだけ♪