めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

必要なものがスグに!とり出せる整理術!

4840123411必要なものがスグに!とり出せる整理術!
池田暁子
メディアファクトリー 2008-06-18

by G-Tools

・・・・バス待つ間、寒いから・・・と入った本屋でふらふらと買ってしまいました。図書カードで*1

現在、家は荒れ放題、散らかり放題、必要なものは探さないと取り出せず・・・。という私にぴったりの1冊です。元汚部屋出身の作者が、1年かけて快適な自宅に変えていく様子が、漫画で面白くわかりやすく書いてあります。

 とりあえず、私も新年度に向けて、お部屋綺麗にしないとなーと思いました。とりあえずこの間までトースターラックとなっていたワゴンを、今まで手持ち無沙汰になっていたでっかい卓上鏡を据え置いてコスメ専用として変身させなければ・・・。その後押入れを何とかしたいです・・・。あまり家具は増やしたくないのですが、さすがにコートとか長いものをかける収納が1つはほしいところ。ちなみに今は寝室に斜めにかかった物干し竿にかかっております・・・・。大量の本たちもそろそろあふれ出ているので何とかしないとなあ・・・。

*1:実は今、図書カードだけで2万円分くらい持ってるんですよねえ・・・。