めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

初日終了

後輩のお陰で無事朝起きられました。先輩、後輩、私でしばらく朝の共同戦線を張ります(笑)

職場はスモーカーがちと多いのがタマにキズですが、いいところです。若手とシニアの垣根があまりなく、対等にディスカッションできそうなのがよいですね。いつも結果的に、所属する「組織」を選ぶことに関して間違いはないのですが、こんないい感じだと逆に怖いかもしれません(苦笑)…しかも、1年半後には通勤に便利な場所に移転するらしい!!無茶苦茶朗報すぎるぜぃ。

とりあえず、飛ばしすぎず、猫被りすぎずやっていきたいです。警戒心が強いタイプなので様子をうかがってるところなんですが、先輩方はそんなことおかまいなしに全開なので、スタートダッシュが苦手とかいってるのは言い訳になっちゃう感じです。ラボにある程度慣れるのに1年、馴染むのに3年かかったので、それぞれ半年、1年半の半減をもくろんで、所在地が移転する頃にはばりばり頑張る人材になりたいですね。

守秘義務があるので仕事内容は一切書きません。が、どこに出張ーとか、こんな本読んだーとか、こんな特別展行ったーとか、ご飯記録ーとか、思ったこと等々は引き続き書き続けたいと思いますのでよろしくお願いします。