めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

足りない足りない

 ・・・ご飯が。

 いや、違う違う。違わないけど・・・。

 とりあえず、ようやく落ち着いてきたのでぼちぼち異動報告を出しています。官製はがき100枚買ってきたけど案の定、足りませんでした・・・・。まあ年賀状が今年は90枚近かったので、これにプラスαで共同研究やら学内の仕事やらでお世話になった先生を入れると、足りないのは明白でした・・・。ああ。というわけでまた明日買い足しに行かねば・・・。

 色々ぐぐってみると1か月〜2か月以内がマナーみたいですけど、私の場合前の職場関連の人と、今月中に仕事関連で何度かお会いする可能性が高いため、頑張って早めに書いています。周りには「え?そういうことするの?」といわれることもありますが、1枚50円で縁がつながって仕事にプラスになるなら安いものだと思います。というか、前の所属では異動したらちゃんとはがきを送るのがデフォルトだったんですよねえ。。。しつけられたというか(苦笑)。むしろ出さない方が白い目で見られちゃうからなあ>前職場

 関わってる(いた)MLでも色々お世話になること請け合いなので、しっかり異動報告させていただきました。3月末には自分の中での区切りとしてお世話になりましたメール、異動先がちゃんとわかったら異動報告メールって、ちょっとやりすぎかなあと思いますが、まあさすがにこれらのML参加者全員に葉書送るわけにもいきませんし、送ることを躊躇して伝わらないより、伝わる方が絶対にプラスなので送っておきました。あ〜あと1つ送ってないけど・・・。こちらは・・・大御所いるからどうしましょうね。前の上司に相談しよう・・・。

 そんなことうだうだ考えながらはがきを見て唖然・・・。せっかく正式な文章だから「。」はぬかしたのに、「、」使っちゃってるよ・・・orz
嗚呼・・・(泣)

 ま、横書きだし、四つ葉のクローバーとか入れちゃったし、仕方ないかな・・・。