めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

V字回復の請負人は勤務中に映画館へ向かう〜「体」の“Eレベル”だって部下は見ている

 ウェルチの著書にあるように、リーダーの条件には、エネルギーが高く、周りのエネルギーを高められることがあると思います。理屈抜きに、その人といると力が湧いてくる。ろうそくの炎が、自然に次のろうそくに移るかのように、リーダーのエネルギーがフォロワーに伝播する。リーダーにはそんなエネルギーの高さが求められます。

V字回復の請負人は勤務中に映画館へ向かう〜「体」の“Eレベル”だって部下は見ている

 わかる気がしますけどね〜。エネルギー発散している人にはひきつけられる。しかもいいエネルギー。その基準が何かって言われたら直感でしかないんですけどね。私もプラスのエネルギーを発散できる人間になりたいものです。