めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

期待

私は他人に対して期待してしまう人なのですが、いつもそれで失敗しているので「期待」って何て自分勝手なんだろうって思います。

今、とあるお方から色々と期待されているのですが、期待される事はよいことだとは十分承知してますし、ありがたい事だとは思いますが、期待に応えられなかった時の仕打を自分自身がよく知るだけに、恐ろしくてたまりません。

あと学部時代のボスが、過剰に期待しすぎて、期待ほどうまくいかなくて、てのひら返したようになったのを実体験として持つだけに、本気で怖いです。ちなみに学部の時は私は期待に応えましたが、同期が散々だったがために、学年ひとからげでくくられひどい目にあいました。

そういう目にあって初めて人には期待しちゃいかん、期待するだけその期待が返ってこなかったら落ち込む、と自分にいい聞かせてみましたが。。。。期待しないでよい事がある方がやっぱりいい意味で意外性があってポイント高いですしね。

だから私には期待してほしくないです。そのお方だけじゃなくて、色々な人に。