めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

「Story of …」カルティエ クリエイション〜めぐり逢う美の記憶

 東京国立博物館にて。展覧会HPはこちら。

 超よかったです。これは軽く2時間飛びます。「Story of・・・」の題名が示すように、それぞれの宝石の、それぞれのストーリーがとてもうまく展示されていました。現代技術ってすごいです。

 残念なのは、充実したパンフレットだったのですが、暗くて見にくい・・・。

 それでも、これはぜひ行くべきだと思います。3200円の図録を買おうか相当迷いました。石にはパワーがある、といいますが、それぞれの持ち主の人生や、想いを考えると、そうだよな、パワーは宿るよな、と思いました。私はまだ、高価なアクセサリーが似合う人間でもないし、今後高価なアクセサリーを身につけるに値するだけの人間になれるとは思いませんが、いつか、そういうことに見合うだけの人間になれたらなあと思いました。