めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

クスクス!!

 はじめてクスクスなるものを食しました。おいしいね!ただし、汁気が多いものと食べないと口の中が乾く・・・。

 携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

和風クスクス

  • 材料:クスクス、お湯、オリーブオイル、塩、桜海老、青ねぎ(青ねぎは不要な気がする・・・)

 クスクスの調理法としてはAll Aboutとか、こちらのブログを参考にして、適当にやってみました。30分おくとかいう話もあったのですが、年末年始で膨れた腹はそんなに待てなかったので、以下の通り。

  1. クスクスにオリーブオイルと塩を入れて混ぜる。
  2. クスクスと同量もしくは少々多めのお湯をいれ、5分程度蒸らす。
  3. レンジに5分ほどかける(→ここの時点で桜海老を投入)
  4. むらなく混ぜて修了。

 うん、なかなかです。トマトソースとか、野菜のオリーブ油煮とかその辺が合いそうな感じ。バターとか入れてもおいしそう。