めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

サーモンパテとアボカドのサラダ、青梗菜とサーモンパテのクリームパスタ

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

本日の夕食。サーモンパテとアボカドのサラダ、青梗菜とサーモンパテのクリームパスタ。カナダで買ったサーモンパテ、そろそろ食べないと危ないだろう・・・ということでサーモンパテ祭。1日で完食!

サーモンパテとアボカドのサラダ

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

 本当は、クックパッドのこれを作ろうと思ったのですが、うーん、いいや、ただマヨネーズと合えればよくない?ということで適当に作りました(爆)。アボカド切って、レモン汁かけて、サーモンパテとマヨネーズで合えただけです。

青梗菜とサーモンパテのクリームパスタ

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

 これも本当は、クックパッドのコチラをつくろうかなあと思ったのですが、ブロッコリーより青梗菜のほうが安かったので・・・。

  • 材料:ペンネ、青梗菜、サーモンパテ、バター、牛乳、にんにく、白ワイン、塩胡椒。
  1. ペンネを茹で始める。途中で青梗菜も加え、一緒に茹でる。
  2. にんにく*1とバターを器に入れ、電子レンジで1分加熱する。
  3. サーモンパテ、牛乳、白ワインを2に入れ、レンジでアルコールが飛ぶくらい加熱。
  4. 茹で上がった1を3にからめて出来上がり。

*1:みじんぎりでもいいし、ペーストでもいいと思います。