めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

味付けが濃いのは作り置きだから?

今週の作り置き
・トマトとアボカドのサラダ→アボカド傷みやすいからすぐ食べちゃうけど
・切干大根と切り昆布の梅かつお和え
・ピーマンと塩昆布のマヨネーズ和え
・牛肉のオイスターソース炒め
・焼き鮭とズッキーニのサラダ

味付けが濃いのは作り置きだからなのか、私の味付けがいつも薄いのか。塩分濃度が濃いのは保存的には安心だしご飯も進むけど、喉乾くし明らかに自分で適当に作る時より濃いんですよねー。

ちなみに今回のレシピは雑誌からレシピページだけためておいた中から作ったわけですが、大体名前の通りの材料でできます。ピーマンは醤油少し垂らすから名前の通りとはいかないし、牛肉も長ネギときのこ入ってるけど。