めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

ノッティングヒルの恋人

なんとなく見てないなぁ、暗い気分にならない映画見たいなぁと思ってとみてみました。暗い気分にはならなかったけれども。ジュリア・ロバーツも可愛いし、ヒュー・グラントもイケメンだったけれども!

 

ツッコミどころ満載だったのは私だけでしょうか。。。

 

そもそも惚れた要素がとこにあるか全くわからないのももちろんなんですが、さすが20年前の映画。どう考えても今じゃ冴えない本屋のあるしがノッティングヒルの一軒家にルームシェアとはいえ住めなくないか。。。そして家電しかなかった頃ゆえのすれ違い。。。マスコミも今ならSNSに挙げられまくって丸裸だよなーとか思うと素直に楽しめなかった自分がいました。とゆーかこれ、現代の若者が見たら理解できない時代背景かもしれない。。。とはいえ、二人の笑顔がキュートだし、ロンドンの町並みの描写もいいし、後味さわやかなのでさっぱりしたいときにはいいかもしれません。

 

eiga.com