めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

再生ボタンの表示が邪魔

なんだか知りませんが、気が付いたら動画再生するときに、ノートパソコンの液晶に再生ボタンが常に表示されるようになりました。これ、何が邪魔かって動画サイトを立ち上げておくと常に表示されて、エクセルとか重複で出しているとその上に常にかぶさるんですよね・・・。サブモニタで動画を再生して、それを横目にノートパソコンのモニタで作業したい時にめっちゃ邪魔でした。

ノートパソコンのメーカーの仕様かな?と思ったのですが、ググったら単にブラウザの仕様のもよう。ということで、下記サイトを参考にして、無事に非表示になりました。ありがたやありがたや。

ChromeとEdge
snow-white.cocolog-nifty.com