めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

オアシス: スーパーソニック

アマプラにはないので、太っ腹U-NEXTの無料期間が切れないうちに。オアシスの歴史ってあんまり知らなかった(アルバムは結構持ってる)ので、時系列行ったり来たりが結構辛かったけど、ほへーって感じてした。インターネット以前の最後のロックバンドなのかもな、と。本人たちもインターネットがあったらこんなことできなかったって言ってたし。

 

英語はもう、「fuck」ばっかり言っててお前ら何回その単語言うんだよwってくらい随所に溢れてて、素行の悪さが頷ける感じはしました(苦笑)。しかし、ほんと、この薬物とアルコールの蔓延ってどうにかならないんですかね。そら、それによっていい曲が書かれたのかもしれないけれども、なんだかなぁと思ってしまう。

 

そういえばBeatlesもそうなんですけど、ちゃんと歌詞に韻が踏まれてるんですよね。英語の意味は全然わかんないけど、「あー韻がちゃんと踏まれてる」っていうのはなんかもう英語の歌詞を聞く時の癖のようになってます。

 

とりあえず明日はOasisデーかな。

 

eiga.com