めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

Hotmailからメール一括転送

諸事情により、8年近く使ったHotmailアカウントをそろそろ消したい!!
でもメール残っててどうしよう!!
Webメール上じゃ一括転送できないよ〜というわけで、
Windows liveメールなるものを使ってみました。
とりあえず旧Hotmailアドレス→新Hotmailアドレスへの転送は完了。
複数選択でフォルダ移動できるので、結構簡単でしたよ。


ただ、複数宛先の含む受信メールについてはうまく移動できず。
古いのだし捨てちゃいましたけどね。
とりあえず、これで古いHotmailアドレスとはおさらばできそうです。
そしてなんと、Windows liveメールはGmailアカウントも設定できる。*1
ということで、悩まされた問題もこれで解決しそう〜。


ただしGmailGmailの同期は対応していないよう。
とりあえず旧Gmail→新Hotmailで対応してみますかねぇ。


ところで、ワタクシ実はメーラー使うの初めてなんですよね。
10年近くネット使ってますけど・・・。
さてさてどうなることやら。

*1:Gmail側はサポートしてないみたいですが、Windows liveメールでは設定方法が書いてある