めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

世間ってわからない

発見!せこいけちけちママ


こういうの読むと、私の環境は恵まれてるなぁと思います。
職場の同僚に弁当作れと言い出し、断られたら
パソコン壊されたり、重要書類シュレッダーかけられたり
イタ電、自転車パンク・・・・・。


母子家庭でせめてお弁当くらいは・・・と頑張ってお弁当作っていたら
「他の子がほしがるからやめろ」「やめないならうちの分も作れ」
と、郵便受けには空の弁当箱が・・・・。


Oh〜。


うーん、こういうのって女性間でしか起こらない問題なんでしょうかねぇ?
ちゃんと援護射撃してくれる旦那さん達が素敵です。
そして、もしかしたら誰にもセコケチになりうる素養はあるのかもとか思ったり。
気をつけよう。


そしてなにより、石鹸やら化粧品作るのが趣味、本大好き、
頼まれたらあげちゃう、貸しちゃう、の私もたかられる素養は十分かも。
気をつけよう・・・・。