めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

美味しい春巻き

人の家で、春巻き揚げますか?(発狂小町)

を見ていて思ったこと。


春巻き食べたい!!
美味しい春巻きって、冷めてもおいしいんですよね。
うちの祖母は、春巻き、天ぷら、かき揚げ、唐揚げと
揚げ物上手なんですが、
祖母の春巻き、揚げたてが絶品なのはもちろんのこと
冷めてもおいしいです。
(あ、食べたくなってきた・・・・)


さすがに翌日になると、レンジでチンしてもへにょっとなるのですが
祖母の家で揚げてからうちの実家(所要時間15分くらい)にもってきても
美味しいったらありゃしない。


きっと、人の家で春巻き揚げちゃう人は
春巻き作っていい女演出かもしれないけど
本当においしい春巻き、食べたことなくて、
更に本当においしい春巻き、作れないんじゃないかと思ったり。


あ〜今度実家に帰る時は、かき揚げとてんぷらじゃなくて
春巻きを希望しよう。


ちなみにそんな揚げ物上手の祖母の孫である私は
全くもって揚げ物できません。*1
祖母の娘である母もね。
だって、台所汚れちゃうし、油の処理大変だし。
意外にやってみたらうまくいくんですかね。

*1:というか生まれてこのかた揚げ物したことがない